体重6kg付近をさまよう巨大化したポメラニアンのケンシロウとの日々 。それを天から見守るユリア嬢(2010年3月永眠)。


次のページ

2012年11月分記事

今年もあと何時間でしょうか。。

11月のケンシロウがカットした記事から溜め込んでます。
moblog_2a4c3d05.jpgサボってんな書かないと。

カットしてから。

友達から沖縄土産をいただいたり
moblog_e0f6e931.jpg「わんすこう(ちんすこう犬用)」初体験

ファンのケーキ屋さんから
ホワイトチョコがかかったバームクーヘンをいただいたり
moblog_597c7d98.jpg俺食べてないよ~


moblog_a67f1d53.jpgこれもなぜかたべてないよ~

moblog_22bbaea2.jpgこれ俺食べたらだめって
「ケンちゃんへ」っていただくのですが
もはや私に対しての餌付けになってます。。

ケンシロウはドライフードをあんまり食べなくなってるし。。
moblog_4d5afa61.jpgふ、、半分はたべましたぜ、なんかくれ。

決して食が細くなったわけではないのです。
人が食べてるものを欲しがるようになってしまいまして。。
私も少し上げてるから。。

moblog_e999bf00.jpg俺に隠れてなんかたべてないか?

そんな11月でした。

次はクリスマスの記事を書きます。




次のページ

右足の使い道

オリンピック盛り上がってますね
私個人的にシンクロが始まってから盛り上がって寝不足になってます
福原愛ちゃん、室伏選手は第一線で長く活躍してるうえにメダルまで取れるなんて素晴らしいですね。


さて。。。
ケンシロウの意味深発言、解説です。

moblog_421d7b55.jpgはははは。説明しよう。

先ずは
ケンシロウからお誘いが

すれ違いざまに私の右足をポンっと叩いて
右足を差し出すように指示してきます。

moblog_4d9c7996.jpg椅子でなくてソファーに腰掛けろよ~

はい。

moblog_52a76e7a.jpgおーしそのまま右足を少し上げれ。



ケンシロウは私の右足でしかマウントしません。
左足では決してしません。
他の人がどんなに右足で誘っても私の右足以外反応しません。。

ていうか、、おいおい躾の問題じゃん。。な話ですが。


moblog_803f1341.jpg人差し指と中指の間に〇〇〇〇をはさんで。


moblog_1c35a5b6.jpg足に抱きついて。。


moblog_b8983e11.jpg腰をふる


そして終わりましたら。。


moblog_d4de1dac.jpgははははは~じゃあね~


つスタスタと勝手に寛いだり。
moblog_3e711af8.jpgぐはははは~あっちいけ~

。。。。。

何で右足なの?
moblog_fd458464.jpg親指と人差し指の角度かな。


何で私なの?
moblog_8ddb6b38.jpg見下してるから。


。。。。
たしかケンシロウはユリア嬢にマウントしなかったし。
むしろユリア嬢がケンシロウにマウントしてたなあ。。





次のページ

話題の国立西洋美術館へ行ってきました^^

昨日から
旦那DXが腰に激痛が走り
バッタリ倒れてしまいました。
ほぼ身動きがとれず。
そのうえ連休の為、病院には行けず。
私は腰痛の経験が無いのであたふたして
moblog_9e2160bc.jpgどないすんねん。

「フェイタス」という湿布を買ってきて
寝込んでいる旦那DXの腰に貼ったら
凄く効果てきめんで
普通に行動が出来るようになりました。
なんということでしょう。
moblog_11c7b45d.jpgおおおおおお

で、今日はふらりと
お友達と上野に有る「国立西洋美術館」へちょっとだけお出かけしてきました
moblog_685e7ca2.jpgフェルメールの作品観れるからね。

やはり女性の人物画が好きな私としてはぜひとも実物を観て見たいと思い足を運びました。
なんだかふくよかな女性が昔は当たり前だったのか、画伯の好みか解らないのですが。
むっちりした絵画ばかりでした。
moblog_e99fdd9d.jpgムッチリなケンシロウ


旦那DXが心配なのでさっさと帰宅しました。
続く。




次のページ

風邪ひいてんねん。。

私が、風邪ひいてるんですがね
一昨日の夜から。
いきなり、久しぶりに風邪をひいたのでどうしたらいいか。
というか、かなりクラクラしてました。
でもでも。
昨日も今日も
朝4時に。。
moblog_6eb9a0d8.jpgおい。

。。。
moblog_ad4e74e9.jpg右の前足がスタンバッてんのね

叩かれました。
私。熱があって。。。
まだ4時だし。。

moblog_78840b4d.jpg明るいよ^^

moblog_0d41a0b2.jpgオシッコでもして、自分で飲んじゃおうかねーーー
本気の攻撃ですね。
起きます起きます。

ケンシロウは私が起き上がるとオシッコするフリを止めます。
やはり作戦なんでしょうね。。。
moblog_3043df3d.jpg早く仕度をして散歩へ。
は。はい。


三階は家の中で唯一日が射すから。明るいけど。
二階のリビングに降りていくと。
moblog_6dd4044a.jpg電気つけないとね。


帰ってきても。
まだ6時になってません。。
moblog_ed003dd8.jpg眠い。。

moblog_4a207dea.jpgおやすみZZZZ

私もまだ体調悪いけど。
朝のお薬にしては早いからあと二時間くらい起きてないと。。。。。






次のページ

カット

まだまだ寒い。
でも朝が早く明るくなるから目覚めは辛くなくなってきました
私は毎朝、桜並木の有る方へ行きたいのですが、
ケンシロウに商店街の方へ連れて行かれます
開店前の飲食店のごみをあさるのが目的らしいです。

一昨日くらいに遡ります。。
moblog_8b67805b.jpgふかふか大好き

moblog_4d614e09.jpgでも。。

moblog_0e83e9f3.jpg暑い。。


moblog_d8be9a72.jpgうっとうしい。


moblog_14603d4d.jpg快適に過ごすために切りたいと思う。。

で、昨日。

moblog_fa241573.jpgただいま~

また、太った?

moblog_37df9399.jpgいや、体重は変わらない。



顔が。。
デカイ。でも。。可愛い


次のページ

プロフィール

静香

Author:静香
静香
東京都板橋区在住
夫婦とポメ(2000年6月生まれ現在11歳9ヶ月)パグ(2010年3月に永眠)で毎日仲良く暮らしています

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たいやきさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
