体重6kg付近をさまよう巨大化したポメラニアンのケンシロウとの日々 。それを天から見守るユリア嬢(2010年3月永眠)。


次のページ

朝と昼の花見

今朝は5時に起こされました。。
moblog_2121cb8a.jpgこら。

リビングに下りて。
ご飯を差し上げて。
二度寝を許していただきました。。
moblog_8712c4c5.jpgまあ。

8時くらいに
散歩、今朝は石神井川のコースだったので。
moblog_7ceaf000.jpg青空に桜はマックスでした^^

moblog_3138b61f.jpgこれとか。

  moblog_cd2475e9.jpgこれが。
朝の桜です^^

帰って。
ケンシロウが
moblog_91e09e72.jpg腹をお願いします。

撫でると。
moblog_1d33dcf1.jpgぐーーーぐーーーー
いびきをかいて爆睡。

午後三時くらいに旦那DXのお母さんからお花見の誘いが有ったので。
ケンシロウも行くというので

moblog_9835c4d3.jpg寝るのと散歩とご飯は大事。

花見へ。
moblog_ed637457.jpg雪みたい。

朝より寒くて、気温が下がって、空も暗くなっていたからびっくりしました。
去年とは違い、屋台も2件だけ、
と地べたで場所をとってのお花見の方々が1組もいなくて。
近隣住民の苦情かな??って少し思ったんですが。

そう、
昨日の新宿御苑も入り口で
「アルコール持込&飲酒後」
は禁止で、袋の中身チェックもしてましたし。


寒いし道にゴミが転がったりしてないから
歩きながら桜を眺めたり写真を撮るのに集中できて。
私的には飲食禁止にするのは良い事かと^^;思っちゃいました。

やはり川沿いは良いですね。
moblog_11d4076a.jpgカーブや。

moblog_88fb6fe6.jpg橋から良く見えるし。


座り込んでのお花見より木々の間を歩きながらの方が良いですね^^
moblog_77a14da5.jpgふう。

moblog_9e8f1622.jpg疲れた。クッションをこちらへ。

はい。
どうぞ。

moblog_73ae1e75.jpgぐおーーーーぐおーーー

ケンシロウは最近イビキをかくように。。
前からかいていたんでしょうね。
ユリア嬢がいた時はパグ鼾に
かき消されていたのだけなんでしょうね^^;












次のページ

3月3日

まだまだ寒いですね。
私は朝の散歩の準備をモタモタしてるから
ケンシロウがイライラしてます

moblog_18716bee.jpg早くせい

帰ってしばらくすると
moblog_82d43132.jpg笑顔笑顔

ケンシロウはずっと私に好感もってくれるようになりました。

moblog_43051529.jpgどんな感じよ。

それは、私がクッキーを焼いていたから。
moblog_fd6b7433.jpg密かに生姜入りジンジャークッキー
型が無かったから、見た目はあんまりですが。。

ケンシロウは
食べ物を扱ってる私なら大好きなので。
笑顔で付きまとってくださいます
moblog_bbccf93e.jpgあははは。

3月3日の女の子の日だから
ユリア嬢へ
moblog_fb4af1e4.jpgどうぞ


moblog_4e5a0fdb.jpg俺は?

はい、、、差し上げますよ。生姜無しも作ったからね。。


moblog_029d2059.jpg桃の花が咲きまくりだしました。

切り花(枝か?)でも
四季を彩る花を飾ると家の中に居ても季節を感じれて良いですね。
次は梅や桜の枝が欲しいなあ。。。










次のページ

年越しですが25日の話です。

25日のクリスマスもタコス屋さんへ行ってきました。
そこで、ケンシロウはサンタさんのコスプレをしましたので。
見ていただきたくて記事にしてしまいました。

moblog_9a5b4624.jpg今更。

タコス屋さんでサンタの衣装が有ると言われとりあえず着せてみました。


moblo_cc02e7f9.jpgあ?なに?
可愛いですね。

隣の席のプードル君(お名前を聞いたのですが、すいません忘れてしまいました)
がケンシロウを気に入ってくれて。

moblog_70bca4a4.jpgいいじゃん。イケてる。

moblg_b5ce19d3.jpgあ、ありがとう。

moblog_3b10a64e.jpgそれ以上近づかないでね。

moblog_4df43dbf.jpgあそぼうよーーー

moblog_5812ec5c.jpgシカトの方向で。
鼻水出てますよ。


moblog_7fec51ba.jpgはあ~つまんね。
鼻水出てますよ。


プードル君はずっとケンシロウを見つめていました。。
moblog_8f516f3d.jpg
プードル君本当にごめんなさい。

moblog_0a61f1d9.jpg俺はだれにでもそうなのね。



今年もあと数分。

moblog_56bbeac1.jpg2011年のうちにさっぱりと

良いお年を。







次のページ

ケンシロウのクリスマスケーキ

今日は24日クリスマスイブ
この日のために毎朝通っているタコス屋さんで
ケンシロウのクリスマスケーキを予約しました。
席も予約。
moblog_c52f2146.jpgお、いつもと違う。

moblog_027ed97e.jpg
カツバーガーがすごーーーく美味しかったのです。

メインは。
ケンシロウのクリスマスケーキ
moblog_0a9a622b.jpg北斗七星が胡桃で上に乗っかてるんですが。

moblog_b14603af.jpg切り口

二切れくらい食べて残りはお持ち帰りでした。
moblog_9012320a.jpg家でもカフェ飯食べれるんだね。

ケンシロウにとってはクリスマス物とか関係ないんだろうね。

東京のイルミネーションの一部です。
かったけど綺麗で歩くだけでも楽しかったです。

moblog_4f692f52.jpg東京駅丸ビル付近。

moblog_48b4dadd.jpg国際フォーラム付近。

moblog_e3d39f0c.jpg有楽町の駅前





次のページ

切りました、つきたてのお餅

今日は午後から雨で寒いです。。
昨日から天気予報で「午後から雨で寒い」と知ってしまっていたので
雨振る前に午前中にケンシロウと2時間くらいお散歩して疲れさせて
私も買い物を済ませて、ずっと一緒に家で引き込もり、夜は散歩しないでごまかそうと思っています。
作戦は成功しています。


金曜日のお話です。
ケンシロウはカットしてきました。
moblog_9eadde27.jpgただいま

moblog_eb01645a.jpgすっきりした。

土曜日のお話です。
moblog_35afc3a4.jpg良いもん持ってるじゃん。

町内会で「持ちつき大会」がありまして、つきたてのお餅をいただいてきました
餡子ときな粉で美味しかったです。
moblog_a618a8ee.jpgちょっと箸で伸ばしてみました。


moblog_b9515d4d.jpgくれよおー

ケンシロウもほんの少し食べました。






次のページ

プロフィール

静香

Author:静香
静香
東京都板橋区在住
夫婦とポメ(2000年6月生まれ現在11歳9ヶ月)パグ(2010年3月に永眠)で毎日仲良く暮らしています

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たいやきさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
