体重6kg付近をさまよう巨大化したポメラニアンのケンシロウとの日々 。それを天から見守るユリア嬢(2010年3月永眠)。


前のページ 次のページ

今月のカット

今月も後二日。
そういえばケンシロウの毎月の
「カット仕上がり記事」をアップするのを忘れていました。
moblog_1c4597e3.jpg毎月10日が静香の小遣い日

。。。

moblog_640fb123.jpgその日に美容室へ行かされます。

毎月、私はお小遣いを使ってしまう前にケンシロウに必要な出費を済ませます。


moblog_37732065.jpgならいいよ~行かなくて。
毛がのびるとおじいちゃんなのがバレバレですから。


moblog_7d849140.jpg若返りました。

お疲れ様です。
毎回機嫌悪いんだよね。。
moblog_915c1668.jpgだ、か、ら。

お菓子を差し上げます。
moblog_fcbc7b9b.jpgへ。なんか小さいな。

凝縮してますから。。

moblog_e0b7976d.jpg最近硬いものが。



moblog_8d7a6d89.jpg年だなあ。。


moblog_1d375f20.jpg顎が疲れるぜ。


moblog_8d42191c.jpg寝ますわおやすみ~

moblog_45a34222.jpg恒例の
先月の写真で来月のカレンダーを作成いただきました。

そう。。

私は最近いきなり寒くなり風邪をひきました。

そんなことより。。
タエマルさん宅の可愛い円ちゃんが天使様になったお話しで涙が止まりません。
円ちゃんをパグブログを徘徊してるときにプロフィール写真を観て
「好みの顔の子だ」と早速記事をチェックして
全身のスタイルも可愛い
性格も可愛い
で。
リンクを貼らせて頂き、しょっちゅう覗いてました。。
円ちゃん
今まで可愛いお顔で癒していただき
有難うございました。


前のページ 次のページ

ご近所でマジック??

気が付くと今月もあと少し
散歩をしていたらご近所のおばちゃんが
「この子(ケンシロウ)って随分前から
ずっと『可愛いなあ~』って思って見ていたのだけど
なんでいつまでたっても大きくならないの?」
と不思議そうに尋ねられましたので
私は
年齢12才、ポメラニアンだと教えたらビックリしてました。
ふふふふ。

moblog_46aca4c1.jpg朝の散歩まだ~~

いきなり寒くなりましたね朝が辛いです
moblog_e4bd6906.jpg行くぞ。

近所を散歩していたら。
ゴミ置き場でミニイリュージョン発見

moblog_74dbbbb6.jpgペットボトルにキャップが入ってた。
※この角度だと割とタネ?が解ります。


moblog_e0b731c8.jpg解るかな??


moblog_402d908a.jpgどうなっていたのかは。。


ペットボトルの側面にガッツリ切り取られた穴が有りました。

moblog_c3e12b0f.jpgはいはい、ドライフード飽きたわ。。
不満そうにドライフードを食べてますね。。








前のページ 次のページ

来年のカレンダー

随分と記事を溜め込んでました。
涼しくなって朝起きるのが辛くなってきましたね。

先日ブログ友達のひかりちゃんから収穫した果物達をいただきました^^
ありがとうございます非常に嬉しいです
moblog_d9429c78.jpg林檎とシークワーサーとレモン
レモンが美味しすぎて~~~
林檎ちゃん達がいっぱいいたのでお料理に使ったりと大活躍です


moblog_e58835f2.jpg葉っぱが好き^^
ケンシロウは涼しくなって過ごしやすいみたいです。

本屋さんに行ったら2013年のカレンダーが並んでいたので
パグちゃんカレンダーを探そうとカレンダーコーナーに近づくと。

moblog_2ce39581.jpgか、かわいい
誰かさんに似てるmoblog_4fa0c062.gif

と早速ジャケ買い
moblog_17222ace.jpgどう?

少し似てませんか?

moblog_c878e031.jpgオイラと年齢も犬種も違うよね。


うん。
毛質と顔が似てるよね~

moblog_086d6c2d.jpgふん。

moblog_a4518e06.jpg一回だけね。よく観てて。




moblog_254a6713.jpgふあ~



moblog_5cce290b.jpg同じポーズやってみた。


も、もう一回お願いします。








前のページ 次のページ

12歳だもんね

最近ケンシロウが度々尻尾が下がったり。
moblog_0d0f4d08.jpgちょっと。

なんだか動くのがめんどくさそうになってしまったので
moblog_3a9e5e01.jpgふう。

心配で獣医さんへ行ってきました。
先生も
「ケンちゃんおとなしいから、具合悪いのか解りずらいもんね。」
と言いながらカルテをみて
「え、、ケンちゃんて12歳だったんだ、おじいちゃんだったんだもんね。。
ホルモン検査しないとね」
で採血をしました。
お疲れ様でした。

moblog_8c1eb407.jpg嫌だった。疲れた。


今日、検査結果を貰いにいきました。
中性脂肪がまた、高くなってました。
肝臓も悪くなってました。
先生に
「食生活は?」
と聞かれ。
お祭りで焼き鳥を食べたりフードを近所で売ってるサ〇エンスダイエットに変えたり
おやつをあたえてることを話しました。。。

先生
「。。。。。フードをもどしてまた採血を、しますか。」

ケンシロウは私に向かって顎でお菓子を指して。
moblog_d75838cc.jpgはははは、お菓子くれ。


。。。。
そんなしぐさを愛おしく思ってしまい。
可愛いし、なんか我慢させれない。
おろおろしてると。
私を目で追いながら。
moblog_49e87bd3.jpgくれよ。叩くぞ。
右手(右前足)がもう臨戦体制ばっちりです。

ホントに叩いてきます。

ケンシロウの我慢より。
先ず私が甘やかす我慢が必要ですね。。
しかし、シニアになると益々可愛いですね。











前のページ 次のページ

優しいおばあちゃん

まだまだ暑いです、水不足が心配です。
でもご近所のおじいちゃん達早朝から水を撒きまくってます。

ケンシロウも暑くて暑くて冷房が必須です。
朝の散歩も7時以降はキツイです。
ケンシロウの朝の散歩はわりと早朝だから
オープン前にお店の掃除しているおじいちゃん達に声をかけられることが多いです。
moblog_0185e372.jpg俺もおじいちゃんだからね。


そんなケンシロウのファンの中でも
ケーキ屋さんのおじいちゃんは特にケンシロウの大ファン。
そんなおじいちゃんが先週入院してしまったそうです。
たまたまケーキ屋さんの前を通ると、おばあちゃんがケンシロウがおじいちゃんに会いに来たと解釈をして
moblog_af814aa0.jpgこんな顔で。。。。
ケンシロウは撫でられながらも冷ややかな目&無反応をしてましたが
おばあちゃんはとても心が綺麗な方なので。


「えーーーケンちゃん、ゴメンネ。。
おじいちゃんまだ退院していないの
そんな悲しそうな顔しないで、、優しいね心配してくれてるんだね。」

って。。。おばあちゃんが優しいのでは。。

moblog_ad6feee8.jpg尻尾も垂れさせて。。。
かなりテンション低めなケンシロウを店内に招き入れてくれて。
とりあえず私も入れていただきました。。
ケンシロウは冷房が効いているのと
厨房から美味しそうなお菓子の匂いに誘われてズンズン奥へ入っていくので。

「おいおい。ダメでしょ」
って私は注意したら。。

おばあちゃんは目を涙目にしながら
「おじいちゃんを探してるのね。。
優しいね解るんだね。来週には会えるからね。
ゴメンネ。そうだ」

と言って
「これ、ケンちゃんに一日一枚あげてちょうだい
ケンちゃんおじいさんに伝えておく元気出してね」
と売り物のクッキーを一箱私のお散歩バックに入れてくれました。。
moblog_30bac374.jpgよく観るとチーズ味のクッキーでした。

人間用なので、私が消費します。
ケンシロウには
moblog_e9930918.jpgこちらをどうぞ。
お勧めなクッキーです。

ケーキ屋さんから頂いたクッキーも美味しかったです








前のページ 次のページ

プロフィール

静香

Author:静香
静香
東京都板橋区在住
夫婦とポメ(2000年6月生まれ現在11歳9ヶ月)パグ(2010年3月に永眠)で毎日仲良く暮らしています

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たいやきさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
